湖東

―― あの日の笑み きっとずっと、ずっと 君を縛るだろうと思ったから

Profile

呼称 / 年齢 / 性別
湖東 / 不明 / ♂

誕生日
不明

身長 / 体重
180cm / 59kg

一人称


武器
聖剣

定住地
《扉》に通じる《路》を保有する大陸


《扉》へとつながる《路》の封鎖

髪の色 / 瞳の色
 / 

words...

《扉》に通じる《路》の封鎖を、湖西・湖南・先代の湖北が生存していたより以前から務める。

長しか存在を知らぬはずの《扉》を開け放ち、そして何者かが渡ることで引き起こされる悲劇を知りながら、矢來とともに湖北が《扉》を渡ることを咎めもせず、笑って見送った。

外見年齢は20前後だが、実際は1000歳以上。唯一代がわりをしていない護人である。
バイア=ラカティ=フイレとは、彼女が堕族となる前、神族であった頃から交流があり、現在も親交は続いているが、その事実をオーブ=キュリアは知らない。


「君が触れ、感じるものは、君のものであり僕だけのものである」